2012年03月05日

野草会

小雨…な1日がスタートicon





野草会

雨降ってるのもお構いなしで
長男☆子やぎとprincesicon



無農薬の畑…なずなにワープしたのだicon

駐車場係りは、なずなの塩の社長さんKさん

『あら!?今日来るの遅かったね~』

そう。40分遅れて到着

着くなり一番最初にコレ
野草会

男性が臼と杵でついてます。

よもぎの玄米もち(*^^*)


さて。今日は何しよう?
遅れたので、皆野菜洗ったり、切ったり、私は仕事がなさそう…


野草会

子やぎたちは、やっぱりここ
(11/6のblogでも、このポジション)

好きよね~。
今は薪でお風呂を沸かす事もないし、こうして火の怖さ、火の大切さ、火のおこしかた…
学ぶ事ができない世の中になりました。

本当、これって…有り難いicon



野草会

共に、四人兄弟の彼ら♪ヽ(´▽`)/

野草会


princesお芋の食べ過ぎで、お茶

飲み終わったら大人の仲間入り

贅沢にも、菜種油た~ぷりの釜で天ぷら

去年は、天ぷら担当した私
①年て早いな♪

野草会






野草会

やっぱりicon

子やぎたち…毎回必ず誰かと仲良しになって
ちゃっかり可愛がってもらうのが得意icon

『うちに泊まりに来るって言うだよ~』ておじ様


『あ~どうぞ。お願いします』と私(^-^)v


野草会

いつの間にやら…一人だけ子やぎがワープしてる!?

しかも、赤峰さんの横に。


【しかも】味見をするタイミング

一番食いしん坊だから、こういうタイミングをすかさずチェックしてる子やぎ(笑)w

野草会

野草会

野草会

たけのこ芋という、美味しいお芋の担当が
無農薬♪無化学肥料♪で30年以上、野菜を作られ

その力ある野菜と玄米、自然海塩で1万人以上の病気の方を健康にした
日本一のお百姓さん♪

今日も『今ある世の中の食べもん喰ってたら、ガンにしかならんのよ…
もう30年それを伝えてきてやっと最近少しずつ理解してもらえるようになった。皆ガンで死ぬよ。
ちゃんとしたもん喰ってたらガンは切らんでなおるんよ。』


今日も全国各地220名くらい集まってましたicon

これ宗教じゃないですよ♪

無農薬♪無化学肥料で作るお百姓さんとこの畑だよ

去年は北海道からも数名来てたけど、高い旅費出してまでもここに人が集まる理由

それは、ここにしか力ある食べ物がないからです

ほんの何十年か前までは、無農薬♪無化学肥料の野菜は当たり前だった日本。

人糞を堆肥にしてた時代がありました。

今は、化学肥料、農薬で汚染し、命ない食べ物をくちにし、ガン、アトピー、難病奇病が当たり前の世の中になりました…
本当に、悲しい現実です。

赤峰さんはその恐ろしさを人々に伝えてくれてます

そして、なずなの野菜を買ってなんて聞いた事ありません。

必ず『自分で作ってな』と言います
世の中の人々が、無農薬♪無化学肥料で自給自足できたら、大気汚染も自らの体も汚染されません。

当たり前だった事が、一番困難になった世の中です

野草会

お料理を撮る暇なし♪


言うまでもなく、旨いに決まってますicon


野草も沢山頂きました。

なぜ野草会?
それは、冬にたまった毒素を野草が体外へ排出させてくれるんです♪

この世の中にムダなものなんて1つもないicon

草は草じゃないですよ~
野草には沢山の力がありますよicon


中田ママとめでたいお話できましたicon
中田君の三女が無事生まれたそうです♪


赤峰さんのお弟子さんが、神奈川県からきた女性と、赤峰さんの畑で出逢いご結婚された馴れ初めを伺いましたicon


赤峰さんの人参て、すんごーい力のある人参♪て事は皆さん御存じ。

お弟子さんが、神奈川の彼女へ人参を贈ると
御礼に、その人参が【人参ケーキ】になって届き…
交際~結婚


人参は、愛の力まで持ってましたicon


この広い日本で、【畑】に【お百姓さん】の所に、これだけの人々が集まるicon


なずなのお店に立ち寄ると
『こやぎさん、今月料理教室ここでやるんでしょ~?』

そうなんですicon
有りがたい事に…
料理教室のお話を頂きました!!

なんて幸せ者なんだろ。あたしはicon


昨年知り合った、ちあきちゃん♪
『この人(私)会った時細すぎて、鶏ガラかと思った』て人に言ってたね(笑)w

あたし、鶏ガラとか言われたの初めてよ~最高にうけたicon
秋には、結婚報告きけるかな…icon


福岡から来た方に『お子さん二人のママに見えませんね~』

いやいや~四人ですよ~。あははは

『えっ(゜ロ゜;』とビックリしてました(笑)w

ま~とにかく、ここ来ると心も体も元気になれるicon


皆さん…ありがとうございました

またお目にかかれる日を楽しみにしています
野草会



Posted by co8gi at 01:39│Comments(1)
この記事へのコメント
本当に行きたかったんだよ、野草会!
今月の問答塾は必ずいくわ!
会おうね。
ニンジンも里芋もビックリな美味しさだよねぇ。
Posted by はなこ at 2012年03月06日 15:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。